SSブログ

ストレスは若返りの敵 [健康]



老化とストレスには大きな関係があります。


ストレスによって肌荒れ、抜け毛、過食による肥満…

ひどいとうつ病になったりと。。


ストレスの原因ななくせればいいのですけどなかなか難しいですよね…



ストレスが消える方法として簡単なのは睡眠。

テレビで見ましたがかなりストレスを減らせるようです。

あまり自分には実感がないかもしれませんが。


無理やり笑うのも効果的。

できれば楽しんで普通に笑えればいいんでしょうけど脳がきちんと反応してストレスをなくしてくれるんですね~


でもやっぱり自分的には酒飲んだりに走ってしまいますね。。



はじめて買ってみたワインですけど想像より甘かった。。
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。