SSブログ

突然動悸が起こります [病気]

朝、顔を洗うと動悸が起こりました。

昔からあるんです、動悸。いつどこで起こるかわからないんです…

喉あたりにスイッチがあるようでなんとなく起こりそうっていうのはたまにあります。


脈拍は180前後。ドドドドドッ、って感じです。

通常時の約3倍ほどの早さ。怖いです。。


でも大体5分~20分ぐらいでおさまります。




前に医者に行きました。

24時間の心電図もやりましたが意味なし。

毎日動悸が起こるわけではないので正常で終了。

甲状腺の検査もしましたが特に問題なし。


気絶したり毎日動悸が起こったらまた来てね、ぐらいの感じです。


病名はわからないんですが探したら発作性上室頻拍にあたるのかなぁ。。

長く続いたりすると心臓によくないのでお医者様へ。。

今のところすぐに止まるので特に治療などしていませんが。。


てか止めます。

息を止めたり、水を飲んだり、体勢を変えてみたり。。

この方法でよいのかはわからないけど。

息を止めるのはあんまりしないほうがいいのかなぁ。。血が一気に上るのがわかります。


同じような症状の人がいるでしょうね…お互いがんばりましょう(^_^;)



>>パニック障害や不安障害を防ぐには?パニック障害克服法
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。