SSブログ

アンモニアのような体臭がする? [健康]


なんかボーッとしていたとき手を鼻につけました。

?アンモニアのような臭いがする?

トイレで手を洗わなかった?

そんなこともないです。


ほのかだけどそんな感じの臭いがした感じがしました。

自分で臭うって周りの人には相当臭ってるのかと心配になります。


早速ネット検索!

アンモニアの体臭がすると腎機能低下や尿毒症と出てきます。。

怖いもんです。

でもこういう病気だと結構きつい臭いを放つみたいですね。口臭などにも現れるみたいですし。


そのほか肩こりなどの血液循環の悪化や

長時間汗をかかないことで汗腺の機能低下…俗に言う冷房病でも出るとのこと。



体臭を消すシャツや靴下、石鹸などもありますが

それは加齢臭とかのお話し。


ちょっと体内から治さなきゃいけないだろう。。

簡単そうな対策は…

・汗をかく

・クエン酸を採る


お風呂などに入って汗腺の働きを促す。普通にできそうですね~

あとクエン酸は黒酢に多く入っていると聞いたので「黒酢で活性」を飲んでみることにしました。



それでも気になるようならば医者に行って検査でもしてもらおうかぁ。
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。