SSブログ

アレルギーって怖いですね。。 [病気]

テレビを見ていたらアレルギーのことをやってました。

「水アレルギー」ってあるんですね。。

絶対なりたくない!飲めないし体洗えないしどうしようもないです。。

涙すら流せない。

飲み物は牛乳やフルーツジュースなど。

扁桃腺の手術してインスリンの投与で体質が変わったという話でしたが。。

そんなことになるとは思わないですものね。。



自分結構アレルギー体質です。

薬、花粉やハウスダスト、食べ物など。

食べ物は豆腐やアーモンド、桃など。


でもよくわかりません。豆腐は豆乳や冷奴はダメ。

火を通してある麻婆豆腐などは平気です。


アーモンドは一時的にかゆくなったり。

桃のたぶん皮がダメなのかな?きちんと剥いたりすると大丈夫。


薬のときは最悪でした。

発疹ができたと思ったら隣通しがくっついてボコボコに。
顔も赤のような青のような白のような…
医者に行って注射を数本打ってとりあえずおさまりましたが。。

医者の友達にはそれぐらいで済んでよかったねといわれた、、


今治療で花粉をわざと少しずつ体に採り入れて慣れさせる治療もありますね。




そのうちちゃんと検査してもらおうかなぁ。。

保険でも5000円はかかるみたいだけど。
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。