SSブログ

ノロウイルス流行ってますよね。。 [病気]

最近ノロウイルス流行ってますよね。。

感染力が強いからかなり多くの人に広がるし。。


数年前、自分もノロウイルスらしきものになりました(-_-;)

たぶん飲食店で食べたものだと思います。


ランチを食べたのですが夜あたりからムカムカしてきて

熱が38度ぐらい。上から下からがとまりません。汚くて失礼。

寝てられなくてトイレのドアをバタバタしてたら家族が起きてしまいました。


病院に行くことにし、朝4時ごろに急患で。

点滴を4時間ほどして薬もらって帰りました。


嘔吐や下痢は適度におさまり、熱は2日ぐらいで治りました。

その後、胸のむかつきが治らなくて違う病院に行ったら逆流性食道炎が発覚(ーー;)あぁ。。





で、自分がノロ的なものになった2週間後だっけな?友達と旅行に行きました。

そしたら友達がノロ的なものになり。。

気持ち悪いというので旅先の病院へ。


まんまと大きい病院が近くにあったのは幸いです。

診察を受け、医者が「最近同じような症状をした人が近くにいませんでした?

自分ですか・・(-"-)

でもそれだけ経っているともう体内にはないというので違うと。。


旅で食べた晩御飯の海鮮物が怪しいんだけど。。


その夜は一緒にいましたが大変でした。。

自分はできる限り完全防御しながらですが。



さすがにもう二度となりたくないです。

食中毒などは12、1、2月が多いそうで・・自分も友達も2月になりました。

飲食店の方には気をつけてほしいですよね。。


>>ノロウイルス・インフルエンザ対策 ウィルバス500ml入りスプレーボトル



nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。