SSブログ
スキンケア ブログトップ
前の5件 | -

顔のお手入れは毎日しましょう… [スキンケア]


自分は顔のスキンケアにアクアモイスというメンズコスメを使っています。





オールインワン美容液でいろいろなものが一つで済むという助かる1本です。



最近ちょっとリンパ腺が腫れたのであまり顔を触りたくなかったです。

洋服があたるぐらいで激痛が…



2、3回やらなくなると面倒になり…

数日間塗らなかったです。


そしたらある日、顔を見るとガビガビに。。

乾燥しまくって、ここまでなるか。。


さすがに即効つけました。

やっぱりこういうものは毎日つけるべきですね~あたりまえか。
nice!(0) 

ニキビって潰してしまいます… [スキンケア]

ニキビは潰すと痕に残るからしないほうがいいですよねぇ。。

周りの組織を破壊してしまいますし。。

でも潰してしまうんです。


爪から雑菌が入って炎症や化膿などになり治りが遅くなることもありますしね。


最近、年とともに潰したあとの治りが悪いんです。

黒っぽくなったり。。

でも潰したくなってしまう衝動が…


日ごろからの洗顔や枕やタオルを清潔にするのは大事なことだと感じてきました。。

皮膚科に行くのもちょっと面倒だしね。


  




nice!(0) 

ヒゲは場所によって生え方が違う? [スキンケア]

最近知ったことなんですが…

ヒゲは部位によって生え方が違うんですって。

まぁ確かに普通に剃ってるけど剃り残しがあったりするなぁ。。


あごや鼻の下は毛がピンと立っていますが、あごの下や首筋などは毛先が地肌に近く寝ています。

傾いた毛はシェーバーなどでは剃りづらい。


首筋やあごの下の毛を剃るときは肌をピンと張って剃り残しがないようにしなきゃいけないですね…

朝はなかなか難しいですけど。。

nice!(0) 

乾燥クリームを買いました。 [スキンケア]

乾燥の季節です。

毎年この時期はカサカサになります。


主に足ですが痒くて無意識に掻いています。。

掻きすぎて血が出てたり。


もっと早めにケアしとけば良かったんですけどね。

なのでクリームを買いました。




なんとなく買ってみたんですけど去年買ったクリームと同じでした^_^;

とりあえず化粧水を塗ってからクリームを。


かなりクリームが広がってくれます。

しばらく塗り続けなきゃ。。


nice!(0) 

メンズ美容液アクアモイスを使ってみました。 [スキンケア]

男性化粧品アクアモイスです。

顔の老化を防止するのに探したら見つけました。



こちらは化粧水、乳液など必要なものが1本に凝縮されているんです。


使い方も簡単。

手のひらに2回ほど押して、それを顔に伸ばしていくだけ。


最初、量が少ないかと思いましたらかなり広がります。

つけたらスーッと顔になじんでいきます。


これで終了。楽です♪


数日つけると顔に張りが出てきたような。。。

よくテレビでやってるような手のひらをあてると吸い付く感じ。


とくにいまのところ肌に異常も出ていないのでこれからも使い続けます。

一本使った後が楽しみですね~

>>新メンズ美容液 アクアモイス









メンズスキンケア アクアモイス 感想、詳細など
nice!(0) 
前の5件 | - スキンケア ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。